MENU

汝矣島 30年伝統のトンテタン@부흥동태


少し前に行った、
汝矣島にあるトンテタン(タラ鍋)のお店。


부흥동태
(ブフントンテ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1156011000_36-4



ビルの3階にあって中々分かりづらく、
入り口もこの渋さw

30年伝統のお店なんだとか。





お一人様には嬉しい1人用のトンテタンや

多分夜だけだけど、
チョッパルやジョン等のおつまみメニューも!



わたし達はこの、TV「맛있는녀석」で紹介された
スペシャルメニュー的なやつを。





白子と卵がたくさん入っているらしい。


おかずはこんな感じ。





グッツグツでやってきたー( ◠‿◠ )





タラの身、白子、卵、大根、豆腐などなど
具沢山。





見た目に反してあっさり目のスープで美味しい!
白子もぷりぷり〜(๑・̑◡・̑๑)



横でアジョッシ達が昼からこれをつまみに
ガンガン飲んでたけど、確かにこれはいかにも
韓国のアジョッシが好きそうな味。

うちの旦那ももう舌が韓国アジョッシと
さほど変わらないんで、絶賛してました。



土曜日は遠くから来るお客さんの為に
昼だけ営業してるみたいです。

「本当は休みたいんだけどね」
と言うお店のアジュンマw


================
부흥동태
(ブフントンテ)

영등포구 여의도동 36-4 3F
(永登浦 汝矣島洞 36-4 3F)

平日 9:00~22:00
土曜 9:00~15:00
日曜定休
================

Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村