MENU

韓国最大規模らしいスタバ@鍾路タワー店


タイトルの通り、12月にオープンしたらしい
「国内最大規模」と言われているスタバに
行ってきました。


場所は、ドドンとそびえ立つ
鍾閣駅からすぐの鍾路タワーの中。


コネスト地図↓
https://map.konest.com/dforum/788



1Fのカウンターは
リザーブコーヒー専門みたいです。





通常メニューの注文と座席は、
階段を上がって2Fへ。


お〜〜、確かに広い。





ガラガラに見えますが、
これは早い時間(12時前くらい)に撮った物。

やっぱり午後になるとほぼ満席でした_(:3」z)_



奥にはこんな段差?になってる席も。





↑ 2人の微妙な距離感w



気になるメニューはというと、

基本的に他の店舗と変わらないみたいだけど
1番右のヨモギのケーキは
この鍾路タワー店限定っぽいですʕʘ‿ʘʔ





あとフードコーナーにはショートパスタ2種類と、
「チキンオートとサツマイモ」
っていうのがありましたw





せっかくなので
バジルのショートパスタを買ってみました。


と、新メニューのスプリングティーラテ!





実物はこちら。





光の加減でよく分かんない事になってるけど、
底には小さくカットされたリンゴが。


シャキシャキのリンゴとティーラテがよく合って
これは美味しい( ◠‿◠ )


ただ、甘すぎるの苦手な人は
シロップ少なめで作ってもらうのが良いかも。



ショートパスタはこんな感じです。





まずいって訳じゃないけど、わざわざ
7000ウォン近く出して食べる物ではないかな〜〜

エビはプリプリしてて美味しかったです。




最大規模と言われているから
一体どれだけでかいのかと思ったけど、


なんか意外と普通だったなw


多分これが日本だったら
「お〜!」ってなるんだろうけど、

韓国って元々広いカフェが多いから
インパクトに欠けてしまったのかもしれない…



冒頭にも書いたように、午後からは混むので
行くなら早めの時間がおすすめですー!



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村