MENU

美味しいヤンニョムマクチャンとモヤモヤした事@곱창선생


総合運動場でバスケを見たあとは、
久々に江南駅付近をブラブラ。




夕飯もこの辺で食べて行こうと歩いていたら
結局シンノンヒョン駅まで辿り着く(´⊙ω⊙`)


でもやっぱり旧正月なのでやってないお店も多く…

適当に決めたコプチャンのお店へ。



곱창선생
(コプチャンソンセン)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1168010800_166



韓国って、店名に
◯◯ソンセン(先生)って付けるの好きだよね。


お店の中はシャンデリアがあったり、
かわいい今風(?)な内装。





お得なセットメニューを頼む事に!





1番の、
ヤンニョムマクチャン&生マクチャン&ハツ串
のセットにしました。


ソースやら野菜やら。





最初に生マクチャンとハツが来ました。

ハツ、全然串じゃないんですけどw





そこへ既に調理された
ヤンニョムマクチャンが登場。





これはすぐに食べても良いとの事なので、
いただきま〜す





このヤンニョムマクチャン、うんまい!

変に辛すぎず甘すぎず。

たぶん日本人ウケする味だと思うし、
つまみに最高( ◠‿◠ )



生マクチャンも普通に美味しかったけど、

何故かマクチャンに厳しい旦那からすると
あんまりだったみたいです。





まぁ確かに絶品という訳ではないがw


あとこのお店、壁にあるメッセージが
色々面白かった。





その顔で酒まで飲めないんじゃどうしようもない




元々釜山のお店でチェーン展開してるっぽいけど
ソウルにはまだここの店舗しかないみたいです。



================
곱창선생
(コプチャンソンセン)

강남구 논현동 166
(江南区 ノニョン洞 166)
17:00~8:00
================



別に小さい事なのだけど、


隣に座っていた女子3人が店を出ようと
席を立った時、1人の上着がひっかかって

わたしらのテーブルの水が入ったピッチャーを
床に丸ごとひっくり返したんですよ。



まぁ幸い服にかかったりはしなかったし

「あ、すいません…濡れませんでした?」

との一言はあったけど、



それ以上は何もなし( ´-ω-` )



ピッチャー拾ったり店員さん呼んだりする事もなく
風のように去って行く女子。



よりによってその光景を
店員が誰も見てないんですよ。

まるでわたしたちが水ぶちまけた面倒な客みたいww



すっごくすっごく悔しいけど←

「すいませんけど水こぼれちゃったんで
拭いといてください」って

帰り際わたしが代わりに謝りましたよ。



意味わかんない┗( ˘ω˘ )┛



かといって、そこで隣の人がどーたらこーたらって
いちいち言うのも別に面倒くさいし
それはそれで小さい人間かなと思うし←



はーなんかもう、

意味わかんない┗( ˘ω˘ )┛(2回目)



と、ちょっとモヤモヤが残る出来事でした。




Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村