MENU

韓国で初めてエステに行ってみた@HERAエステ


日本から遊びに来た友達に
韓国で何をしたいか聞いたところ、


エステに行きたい


と言うので
ベタに明洞エリアのエステを予約しました。



正直わたしはエステって
着替えたりするのが面倒というズボラな理由で
そんなに興味ないんですが←



お店の名前は、HERAエステ





ちなみに化粧品のHERAとは関係ありませんw


いつも海外旅行の時に結構利用する
”ベルトラ”のページを見ていたら、

120分 65,000ウォン

という激安コースがあって
口コミも良かったんでこれにしました。


内容はこんな感じ↓





フェイシャルも入ってるんで
化粧落とす前提で夜に予約していきました。


入り口はちょっと怪しいけど、中は綺麗w





受付の女性は日本語堪能で丁寧な接客( ◠‿◠ )



コースの内容をざっと説明されて、着替えて、
まずはヨモギ蒸しから。




画像はコネストより。


もちろん写真は撮れなかったけど、
お茶菓子まで出てきて
じんわり良い温度で気持ちよかった!

近くのローカルチムチルバンのヨモギ蒸し
温度調節が雑すぎて股火傷レベルなんだもんww




30分くらい蒸されたら(?)、お次はマッサージ。




首肩デコルテ頭皮はほんのオマケ程度で
ほぼ顔と足がメインでした。


化粧は自分で落とす必要はなく、
クレンジング混み!


落とした後はなんかとりあえず色々塗りたくられw

毛穴を開かせるためのスチーム?を
10000ウォンで追加してやったのだけど、
これが気持ちよかった。



顔マッサージが終わったあとはパック。



コネストの写真を見ると
↓こんな感じになっていたらしい。





実はこの時風邪気味で片方の鼻が詰まってたんで、
この口を塞がれるパックは
何度かちょっと死にそうに┗( ˘ω˘ )┛



そしてパックを放置したまま足マッサージ!



わたし足マッサージ受けると大抵いつも痛くて
リラックスできないんですよね。

不健康なのかな。

もちろん気持ちいい所もあるけど、大体痛いw
多分コルギとかやったら死んじゃうな…



そして最後に骨盤エアマッサージ。



どんなものかと思ったら、
なんか血圧測る機械みたいのを腰に巻かれて
本当血圧測るかのように
軽く締め付けられては緩み、の繰り返しでした。


それを10分くらい?やって終了!



わたし達は特に使わなかったけど、
ドライヤーとか簡単なメイク用品が置いてある
パウダースペースもありました。





帰る時、なんとお土産に韓国海苔までくれたw



終わったあとはやっぱり顔も
ツルツルモチモチになったし、友達も満足してて
クチコミ通り全体的に良かったです。


1つだけ、
ヨモギ蒸ししてちょっと汗もかくのに
施設にシャワーがないのは惜しいかなー。

そのままシャワーして帰ってきたかった_(:3」z)_



まぁわたしはやっぱりエステとか
向いてない人間だと改めて実感したけど

他の友達らもエステ行きたがったら
またここに行こうかと思います。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村