MENU

南大門 いつも行列なホットク屋@남대문 야채호떡


南大門付近まで行ったついでに、久しぶりに
남대문 야채 호떡(ナンデムン ヤチェホットク)
という有名なホットク屋さんに寄りました。




ここは本当、平日でも週末でも関係なく
めちゃくちゃ行列してます。

観光客だけじゃなくて、
韓国人も結構並んでるんだよね。


ホットクは、スタンダードな黒蜜
チャプチェが入った野菜ホットクの2種類。





お店のアジョッシがせっせと揚げてます。





野菜ホットクは、仕上げに塗る
この特製ソースが美味さの決め手なんだろな〜

見た目斬新すぎるけどw





今回は黒蜜ホットクにしました( ◠‿◠ )





揚げたてのカリッカリの生地!
そのままがっついたら、100パー火傷。


中にはたっぷりの黒蜜が。

シナモンがかなり効いてて、美味しい〜〜





ただこの黒蜜ホットク食べるときは
ほんと注意!!!

食べるのに夢中になって気を抜いてると
中身がめっちゃ垂れる



前回も首にかけてたカメラに垂らして

今回も気付いたらマフラーに垂れてて

旦那はダウンジャケットに盛大に垂らしていた。



しかもこれ、黒蜜だからね。
ベットベトのベットベトw



ウエットティッシュがあっても
その場で全部拭き取るのは無理なので、
一回は諦めた方がいいです←


というか今回学んだけど、焦ってすぐに拭くと
広がって余計に悲惨な事になるから
とりあえず固まらせた方がいいのかもw



今回も濡らしては拭き濡らしては拭きで
疲れたわ〜〜…_:(´ཀ`」 ∠):




Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村