MENU

おすすめ!リッチなEDIYA COFFEE@江南

毎日寒すぎて漢江もパリッパリ。


今週はずっと引きこもろうと思ってたけど

一日中家でダラダラしてるとなんだかんだで
虚無感に襲われるタイプなんです( ´-ω-` )



という事で久々に江南の方まで足を伸ばして、

カフェチェーンEDIYA COFFEE
特別な店舗へ行ってきました。



EDIYA COFFEE LAB

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=20456


ここがEDIYAの本社で、
どうやら1,2階がカフェになっているらしいです。


この時、気温がマイナス14度で
鼻がリアルに取れそうなくらい痛かったんで
そそくさと写真を撮って中へ…



ドアが勝手に開いたかと思いきや
なんとドアマンがいました。


そう。ここは普通のリーズナブルな
EDIYAではなく、高級EDIYA....



入口から、めちゃくちゃ広い!
テンション上がるー( ◠‿◠ )



ここでロースティングもしてるらしいです。



そして、EDIYAらしからぬこのフードの数。



この時期なので、
苺を使ったベーカリーがたくさん!



ちゃんとその場で作られてました。

ケーキ類も豊富。



注文カウンターはバーっぽくなってます。


ハンドドリップを注文したら、反対側にある
抽出コーナーでまじまじと鑑賞できるみたいですw



ちゃんとバリスタもいるし、
チョンダムドンのスタバみたいね。


注文して商品を受け取ったら、
螺旋階段を上って2階の席へ。



2階もめちゃくちゃ広くて、色んなタイプの席が。



もちろんコンセントも完備!
最高すぎる( ◠‿◠ )


注文したのはアメリカーノと、苺ロール。
マイナス14度でもアイス飲みます。



iPhone Xのポートレート機能、いつも
コップのフチとストローが上手く認識されない…



それは置いといて、


アメリカーノもやっぱり普通のEDIYAで飲む
うっすいやつとは全然違う!

濃くて深みがあって、やっぱり美味しいわ。
5000ウォンしてるし←そこ



ロールケーキはまぁ、普通ですw



なんか生地が惜しいかな?

結構大きいけど、クリームが軽いので
1人でペロリと完食しました。




にしても雰囲気良いし、
広いから他人との距離も気にならないし、

ここ、めっちゃ良い。

何時間でもいれる!


ちょっと遠いし、周り何もないけどw
機会があったらまた行きたいな。

おすすめです٩(^‿^)۶


================
EDIYA COFFEE LAB

간남구 논현동221-17
(江南区 ノンヒョン洞 221-17)
7:30~2:00
================


↑営業調べてて驚いたけど
カフェが深夜2時までってさすが韓国。


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村