MENU

鍾閣 河東館の姉妹店でコムタン。@秀河東


チョンガクの地下街、グランソウル内にある
コムタンのお店で1人ランチしてきました。


秀河東
(スハドン)

ソウルナビ記事↓
http://www.seoulnavi.com/food/5096/


明洞にある有名店•河東館
ソックリだと思ったら、姉妹店みたいです。

ゆうてもわたし河東館行った事ないんですが( ˘ω˘ )




席に着く前に入口のレジで注文する、
先払いスタイル。



わたしはコムタンの普通(W12,000)を注文。


特別(W15,000)を頼むと
お肉と一緒に内臓部位も入ってるらしいです。



食券を店員さんに渡して席に着くと、なんと
ものの10秒くらいで運ばれて来た。

まだ上着も脱いでないんですけどw



透き通ったスープ!


テーブルには塩とネギがドーンと
セットされてるので、お好みで追加します。



見た目通り、かなりアッサリ目だけど
美味しい〜〜


そしてここのキムチとカクトゥギが
めっちゃ好きな味!



綺麗に完食しました。



やっぱりソルロンタンとかコムタンとか
あっさりスープのご飯食べる時は、
美味しいキムチが必須( ◠‿◠ )


って、韓国人化してる?




元々の河東館は超有名店だし、
ここと味が一緒なのか確かめる為にも
一回くらいは行ってみなきゃなぁ_(:3」z)_


=================
秀河東 / 수하동
(スハドン)

종로구 종로 그랑서울 B1
(鍾路区 鍾路33 グランソウル B1)

9:00~21:00
日•祝 定休
=================

Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村