MENU

新道林 絶品ぷりぷり炭火タッカルビ@강촌숯불닭갈비


炭火タッカルビが美味しい店を開拓したくて、
新道林にある水曜美食会にも紹介された
人気店に行ってみました。


강촌숯불닭갈비
(江村炭火タッカルビ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101632769


お店は16:00オープン。


わたしたちは16時半すぎに着いたのだけど、
まさかのこの時間でほぼ満席!


すぐ斜め向かいに新館があるらしく、
そっちに行って〜と言われ新館へ。



新館の方はわたし達が一番乗りだったけど、
その後あっという間に満席に。

すごい人気店!

早めに行って良かったわ。



って、水曜美食会
12月に放送されたばっかだったのね。



そりゃ混むわ(´⊙ω⊙`)


メニューはこちら。



普通のタッカルビに加えて
鶏モクサル(首肉)の塩焼きもあるらしい。

要は、セセリ


タッカルビ2人前と、
モクサル1人前を注文しました٩(^‿^)۶



パンチャンはこんな感じ。



地味に嬉しい、たまご。



そしてお肉がやってきた٩(^‿^)۶



モクサル、まさかのビニール袋で登場。


この時点で既に美味しそうな
漬けこまれたタッカルビ!



肉は店員さんが全部面倒見てくれるので
ただ待ってるだけでオッケー。



まずはモクサルから!

塩に付けて食べろとの事。



うまいーー!

シンプルだから炭火の香りも感じられて
歯ごたえがあっていい食感。


エゴマの葉に巻いても美味。



ちなみにここのエゴマの葉は
醤油漬けじゃなくて、味噌漬けでした。


モクサルをペロリと食べ終わって、
あとはタッカルビが焼けるのを待つだけ〜



店員のお兄さんが

「저 이런 거 잘해요」
(僕こーゆーの得意なんです)

って、写真用にまーるく綺麗に並べてくれましたw



このタッカルビ。超おいしい。


食感がぷりぷりで、噛んだ瞬間
もう良い肉!って分かる。

その肉の良さを殺さないような
控えめな味付けです。


このこんがり具合がたまらんねー( ◠‿◠ )



もう一人前追加して、〆に
ヨルムククス(大根の葉のククス)を注文しました。



あ〜〜さっぱり。うますぎる!

酸味が効いてて、冷麺同様
焼肉の〆にピッタリ。


麺もコシがあって美味しい〜



ちょっと場所が微妙ではあるけど、
鶏肉好きは行く価値ありです。


ちなみに、別館までありました〜




この辺はコプチャン激戦区のようで、
ハシゴしようか血迷ったけど←
さすがに我慢して大人しく帰宅∧( 'Θ' )∧



==================
강촌 숯불 닭갈비
(カンチョン スップル タッカルビ)

구로구 구로동 29-22
(九老区 九老洞 29-22)
16:00~0:00
(新館•別館は~23:00)
==================

Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村