MENU

延南洞 インスタグラマーに人気なカフェ@얼스어스


少し前に行った、
ヨンナムドンの可愛らしいカフェ。


얼스어스
(earth us)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012400_239-49


外観はネットから借りました( ˘ω˘ )



お洒落カフェに詳しい日本人の友達に
連れて行ってもらったのだけど、
どうやら最近大人気のカフェらしいです。

わたしがフォローしている韓国人の
カフェインスタグラマーらも、皆見事に行っているw



中はそんなに広くなくて席数も少ないです。



可愛らしい、こんなお座敷スタイルの席も。



こじんまりとしてて、あったかい雰囲気。


なんか若干日本らしさもあって
たしかに韓国人に人気出そうなカフェ…



友達はアインシュペンナー、
わたしはクリームラテにして

人気のチーズケーキも注文しました٩( 'ω' )و



インスタバエるわ。


ドリンクは2つとも
上に抹茶クリームが乗ってます〜



このクリームラテがめちゃくちゃ美味しい!

激甘かと思いきやそうでもなくて、
抹茶クリームと相性抜群ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そしてケーキ。



パカっと割ったら中にもイチゴが。



このケーキも超美味しい。


ケーキというか、ムースというか、
いや、クリーム…???

とにかく独特な感じで、柔らかくて滑らか!



注文する時 店員さんに、

「ケーキ召し上がるならアインシュペンナーと
クリームラテはちょっと重く感じると思うけど
大丈夫ですか?」

って確認されたけど、うん、
確かにこれはアメリカーノが飲みたくなる味だわw



まぁでも2人で一個だったし、
ペロリと美味しく食べ終わりました。


出る頃には1,2組のウェイティングが!
週末はもっと人がすごそうだなー。


しかし延南洞はカフェが多すぎて果てしないね
(´⊙ω⊙`)


==============
얼수어스
(オルスオス)

마포구 연남동 239-49
(麻浦区 延南洞 239-49)
12:00~21:00
火曜日定休
==============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村