MENU

明洞の路地裏ソルロンタン@미성옥


明洞まで換金やら買い物に行ったついでに
お昼はソルロンタンを。


미성옥
(ミソンオッ)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=11069


明洞でソルロンタンと言ったらやはり
神仙ソルロンタンのイメージ。


が、そんな陰でひっそりとたたずむこのお店…


メインストリートからはすぐなのだけど、
多分知らない限りは絶対に入らないような
路地裏にありますw



メニューはソルロンタンとスユクのみ。



高田純次も来てます。



普通のソルロンタンを注文しました〜

料金は前払い。



ソルロンタンて基本あっさりな物だけど
その中でもかなりのあっさり目!

でも美味しいわ〜٩(^‿^)۶


お肉も分厚い。



ただ、個人的にキムチとカクトゥギは微妙…


あんま漬かってないし、コクがない。


ソルロンタンと一緒に食べるカクトゥギが
大好きなのに、残念すぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




神仙ソルロンタンはスープが濃厚で、
外人ウケしやすい味だしもちろん美味しいけど
(自分も一時期激ハマりしたw)

明洞で伝統的なソルロンタン食べたいってなったら
こっちがおススメです。



================
미성옥
(ミソンオッ)

중구 명동1가 54-5
(中区 明洞1街 54-5)
6:00~22:00
================



話は変わって


明洞に行くと毎度嫌なのが、やっぱり
呼び込み系



まぁもちろん「ミテッテクダサイ〜」とか
「カンペキナニセモノアルヨ〜」とか
そのくらいの軽い声かけならまだ良いんだけど、

あのしつこくパック渡してくる人ら
どうにかならんのか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



わたしはもろ日本人顔なのか
一人で歩いてても必ず狙われるし、何より
近い



オネガイ…って切なそうに訴えてくる
男性店員とか多いけど、あれ、バッサリ断れない
日本人の心理を完全に分かってるよね。


「モラウダケ!」ゆうても
世の中にそんな上手い話は存在しないので←

もう心を鬼にしてガン無視するしかありません。
( ˘ω˘ )



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村