MENU

広蔵市場で「ススブクミ」。


年が明けてすぐ、
お正月休みを利用して遊びに来た友達と
カンジャンシジャンへ( ◠‿◠ )


1発目は人気店のチャメチッ
ユッケを食べて



は〜うま。


麻薬キンパの元祖
モニョキンパにも行って。




おまけにピンデットとマッコリも攻め、

最後は友達おすすめのススブクミを食べに。




テレビにも出た人気店みたいです。



ちなみにススブクミとは…

餅米とキビで作った、
ホットクのような物らしい。←適当



友達は前に釜山で食べた事があり、
それが美味しかったので
ここでも食べてみたかったとの事!



ロット生産中だったのですぐには買えず、
並んで待ちます。



ポテッとしてて可愛い( ◠‿◠ )



中にあんこが入ってるみたいです。


受け取る時、お店のアジョッシに
「蜂蜜かける?」って聞かれたけど
あんこだしな〜…と思ってとりあえず遠慮。


そして寒い中待ってやっと手元にやって来た、
ススブクミ!




さっそく一口食べてみるも、あれ?


味しない


生地もあんこも、ほぼ糖分ゼロ。
どうやらこれは素材の味を楽しむ系の物らしい…



と言うわけで、断ったのに申し訳ないけど
やっぱり蜂蜜をもらいにアジョッシの元へw

聞いたところ、この甘くない感じが
年配の方々にも人気なんだとか。



かじりかけですいません。



うん。蜂蜜正解( ˘ω˘ )

生地がモチモチしてて美味しいです。


でも友達が前食べたのとは全然違ったらしいw
やっぱりこのお店は特殊なのかな。



その後もどんどん行列が出来ます。



↑警察だって並んじゃってるからね。


もう警察が制服のままカフェとかで休憩するのは
今や見慣れた光景だけど、
韓国来たばっかりの時はビックリしたなー。
なにか事件でも起きたのかとw



ちなみにこのお店は
北2ゲートの入り口にあります〜〜




それにしても最近、昼間にマッコリを飲むと
高確率で頭痛に襲われる。゚(゚´ω`゚)゚。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村