MENU

新設洞 NHKで紹介されたタッカンマリ@손가네 닭한마리


タッカンマリを新規開拓しようと
はるばる新設洞(シンソルドン)まで。


손가네 닭한마리
(ソンガネ タッカンマリ)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=17112


NHK BSプレミアムの
「2度目のソウル」
という番組で紹介されたお店。

たまたま母がこの番組録画してて
日本に帰った時わたしも見ました( ˘ω˘ )


メニューはどシンプル。



やはり日本人のお客さんが多いみたいで
こんなご丁寧な日本語説明も。



特に何も言わなくても
タッカンマリが運ばれてきましたw



大量のニンニク!

店主さんがチョキチョキ捌いてくれて
グツグツ。


f:id:mmseoulmm:20171224170108g:plain

(↑よく韓国人ブロガーがやってるこれw)


タレも店主さんが調合してくれました。
黄金比率!



そこにニラをドサー



良い感じに煮えて、頂きます。



スープが濃厚で絶品!
ノンストップで飲み続けたい。

これ、タレにつけなくても
そのままで良い気もするのだが…( ˘ω˘ )


鶏肉ももちろん美味しい。
さっぱりキムチと一緒に食べるとさらに良い感じ!



強いて言うなら
鶏肉もうちょっと大きく切ってほしかったな。


最後に楽しみなカルグクス。


f:id:mmseoulmm:20171224170422g:plain


このスープでカルグクスとか、不味い訳がない!
あ〜〜うま∩^ω^∩


わたしは美味しく食べたけど、
旦那的にはあんまりヒットしなかった様子。
「せっかくの旨味をニンニクが邪魔している」とw
まぁ好みによりますね。


ちなみにトイレは韓国あるあるなビル共同で、
薄暗い上に和式なんで
他で済ませてきた方が良いです_(:3」z)_


===============
손가네 닭한마리
(ソンガネ タッカンマリ)

종로구 숭인동 201-13
(鍾路区 崇仁洞 201-13)
12:00~22:00
日曜定休
===============


この後近くのカオス過ぎる市場が楽しかったので
次で記事にします。


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村