MENU

THE 韓国な刺身を食べに行く


この前は韓国式マグロを食べに行ったけど

今度は韓国式の刺身屋
횟집(フェッチプ)
デビューをしてきました。



知り合い(韓国人)がよく行くという
上水と合井の間にあるお店へ。



メニューがめちゃくちゃ多いのだけど
魚貝類っていちいち辞書調べないと
何が何だか全く意味分かんない……


パンチャンはこんな感じ。



マグロ屋行った時もマヨコーン出てきたんだけど
これって定番なのか?


この日集まったメンバーは5人。


とりあえず1発目は、
サーモンとヒラメのセット。(W35,000)



これよ、まさにわたしが想像する
ザ•韓国の刺身( ˘ω˘ )

何故かやたらとサーモンとヒラメばっかりで
とにかく、大量。


ヒラメは元々食感が苦手なのでアレですが
サーモンはまぁ、別に悪くはないかな。


ちゃんとワサビ醤油もあるけれど
↓これが韓国の刺身の食べ方



焼肉か


酢コチュジャンをつけて、さらにはここに
ニンニクなんかも巻いて食べるんだとか。

味はノーコメントです←



続いてホタテ+タイラギ貝焼きを注文。
わーい、ホタテ〜〜( ◠‿◠ )

で、来たのがこれ。



_(┐「ε:)_ズコー
ちっちゃww

味はニンニクとゴマ油の味しかせず。
もっとシンプルな味付けにしておくれ〜〜

タイラギ貝は炒め物状態で来たけど
まぁまぁ美味しかったです。


サービスでホヤと牡蠣も出てきて



お次はブリ刺!



美味しいけど、脂が乗りすぎてて
こんな大量に食べられるもんではないw
しゃぶしゃぶにしたい…


最後に、メウンタン。



あったまる〜〜
あら汁みたいな感じなのね?


やっぱり全体的に
気持ちが上手くついて行けなかったフェッチプw

でも良い経験になりました( ͡° ͜ʖ ͡°)


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村