MENU

ソウルで味わう本格煮干しラーメン@사루카메


延南洞にかなり日本らしいラーメンが
味わえるお店を発見しました。


사루카메
(さるかめ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012400_566-67


最初インスタで見つけて行ってみる事に
したんですが、NAVERブログ情報によると
まだ仮オープン中で1日30食限定らしいです。

念のためオープン時間直後に到着!



注文は食券制で、メニューは

煮干しラーメン(W7,000)
チャーシュー煮干しラーメン(W8,000)
生ビール(W3,000)

のみ。



旦那と一緒にチャーシュー麺を注文。

感動したのが、入るやいなや
匂いがめっちゃ日本のラーメン屋!!!

内装はカウンターのみで厨房がよく見える、
いやむしろ見えすぎ、な造り。



店主さんは大阪で3年ほど修行したらしく
日本語もかなり上手。見た目も普通に
日本のラーメン屋のお兄ちゃんみたいw



ラーメンは最初に味の濃さをどうするか
聞かれたんで、濃いめでオーダーしました。

そしてチャーシュー麺、やってきた〜



この美しい見た目。かなり日本ぽい!!



味も日本の味で超美味しい。
こんなの韓国じゃなかなか味わえない!

麺はこんな感じのストレート麺。



卵もトロトロ。うま〜〜\(^o^)/



これで8000ウォンてかなり良心的だと思う。


写真もパシャパシャ撮るし
スープ飲みながら味について旦那と
あーだこーだ話してたら、店主さんに

「ラーメン業界の方ですか?」

って聞かれた。違いますwwww


正式オープンはまだ未定らしいです。
何故ならまだ味に納得がいってないからだと。
こ、こだわり〜〜〜!
十分美味しいけどな( ꇐ₃ꇐ )


ラーメンに厳しい旦那も絶賛してたし
日本ラーメンが恋しくなったら
おすすめです。

土曜日なのに結構空いてたから
まだ韓国人にもそんなに知られてないかも?


===============
사루카메
(さるかめ)

마포구 연남동 566-67
(麻浦区 延南洞 566-67)

11:30~ 材料なくなり次第終了
日•月曜定休
===============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村