MENU

市庁の牡蠣たっぷりスンドゥブ@정원순두부


久々にスンドゥブが食べたくなって、
市庁にあるお気に入りのお店に。


정원순두부
(チョンウォンスンドゥブ)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=2335


お店に着くと、まさかの建物が取り壊し中。
潰れた!?と思いきや、
すぐ裏に移転してたみたい( ¯•ω•¯ )ホッ

コネストによると今年の4月に
移転したばっかりなので、店内は綺麗で清潔〜



スンドゥブメニューは
豚、牡蠣、牛、キムチの4種類。



大好きな牡蠣スンドゥブを注文!

そしてここは確か卵が別料金だったので
注文しようとしたら、
「もう今卵は売ってない」との事。

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

スンドゥブ屋でそんな事ってあるのね…
卵高いから?


まずビビンパ用の器と、キムチ類が。



相変わらずご飯の容器みたいで
飲みづらい水コップ。



そして釜ご飯と共にスンドゥブの登場〜



中にはこれでもか!ってくらいの牡蠣が。



小ぶりだけど、美味しい〜( ◜︎◡︎◝︎ )
8,500ウォンでこれだけ牡蠣を
堪能できるのは嬉しい!


ただ…スンドゥブのスープ自体は
前のがもっと濃厚で美味しかった気がする。

美味しい事は美味しいのだけど、
前ほどの感動はなかったな〜〜


最後はヌルンジ(おこげご飯)で〆。
時間がなかったので写真は撮れずw


==============
정원순두부
(チョンウォンスンドゥブ)

중구 서소문동 120-28
(中区 西小門洞 120-28)
平日 10:00~22:00
土曜 11:00~20:00
日•祝定休
==============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村