MENU

金浦空港近くの人気キノコカルグクス@공항칼국수


前から気になっていた、
キノコカルグクスが美味しいというお店へ。

공항칼국수
(コンハンカルグクス)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1150010800_49-2


最寄りは5号線の、
金浦空港駅からすぐ隣の松亭駅。

4番出口から真っ直ぐ歩いてくと
目立つ看板が現れます。



金浦空港(ロッテモール)からも
歩けるっちゃ歩けます。
15~20分くらい?

そしてこのお店、
つい先月末に移転したんだとか!

なので店内はとっても綺麗〜



なんといってもこのお店、すごいのが
芸能人のサインの数。



ソンジュンギに東方神起のチャンミン、
ヒョンビンやJYPの餅ゴリラ社長etc...



わたしでも分かる大物芸能人らも沢山。
みんな空港からの帰りに寄るのかね?


メニュー。



キノコカルグクスにキノコ追加で
注文しました。

テーブルについてる最新型の
コンロ(ヒーター?)がすごい。



ドドーンとキノコ。
セリもたっぷり!



煮ている間にキムチをつまむ。
ここは珍しく1人1皿やってきます。



コクがあって、辛いタイプのキムチ!

わたしはもっと酸味のある熟成キムチが
好きだけど、旦那はここのキムチが
大好きらしく2回もおかわりしてました
┐(´~`)┌



キノコとセリが煮えたらアジュンマが
お皿によそってくれて、カルグクスIN。



うん、これは美味しいわ〜〜

スープは良い出汁効いてて
麺もモチモチつるっつる\( ˆoˆ )/

テーブルにあるコショウをふって食べたら
さらにうまし。


そしてカルグクスを食べたにも関わらず
ここは〆にポックンパプをするという
炭水化物のダブルパンチが定番らしい。



そのまま食べても美味しいけど
カルグクスの残りのスープと一緒に食べたら
堪らなくうまい〜〜_(:3 」∠︎)_


ソウル旅行で金浦空港帰りの人は、
〆グルメとしても良いと思います。


==============
공항칼국수
(コンハンカルグクス)

강서구 공항동 49-2
(江西区 空港洞 49-2)
9:00~22:00
==============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村