MENU

弘大の人気パン屋 홍미당


弘大のとあるパン屋さんに行ってきました。

홍미당

(ホンミダン)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012100_178-11


テレビで紹介された事のある人気店で、
一時期は相当並んでたみたいです。



体感温度マイナス8度でもこの行列ww
わたしは絶対むり\(^o^)/


ここのお店は

製パン改良剤、化学添加物、化学色素、
マーガリン、ショートニング、
加工バター、植物性生クリーム

これらを一切使用していないらしく、
あとこだわりの手作りバターを
使っている事で人気みたいです。


お店は11:30オープン。


売り切れたら嫌だなーと思って
13時前には到着したけど、平日だからか
全然並んでないしパンもたくさん残ってるし
快適に買い物できましたw



クロワッサンはアーモンドやらチョコやら
4種類ほど。


クリームデニッシュも美味しそう〜



デニッシュ食パンは
バター、シナモン、ガーリック、ブルーベリー
の4種。



食パンは塩、チーズ、栗、
そして緑のは抹茶と思いきやヨモギでした。



あと1番人気らしい、ベーグル。



全然ベーグルじゃないけど、名前はベーグルw
これも基本はデニッシュの生地で
ただ輪っか状になっただけ…?

このベーグルを買うとクリームチーズが
6種類の中から無料でもらえます。

単品では1,800ウォン。



わたしは
塩食パン(W5,500)
ブルーベリーデニッシュ食パン(W6,500)
ベーグル(W4,500)

をお買い上げ〜



左下のオリーブのシアバターパンは
なんとオマケでくれました\( ˆoˆ )/うれしー


まず気になるベーグルとやらを食べてみる。



クリームチーズはプレーンにしました。



ほー。
美味しいけど、普通といえば普通ww

半分はそのまま、半分はトースターで
チンしましたが、トーストした方が
3倍は美味しいです。

クリームチーズは甘いのかと思いきや
塩気が効いてるタイプでした( ´・ω・` )


続いてブルーベリーデニッシュ。



サクサクふわふわで美味しい!
ブルーベリーの配分も丁度良い感じ。


塩食パンは別で粗めの塩が付いてきて
それにつけて食べるみたいです。



うーん、わたしは塩につけず
そのまま食べる方が好きです(塩食パンの意味

パン自体はほんのり甘くて美味しいです\( ˆoˆ )/


そしておまけのオリーブパン。



まさかのこれが1番美味しかったかも。
ふわふわもっちりで、ブラックオリーブが
固形でまんべんなく入ってます。


全体的な感想としては、普通に美味しいけど
期待しすぎた感はあるかなw

あとやっぱり材料にこだわってるせいか
値段がお高めなのが気になる所(:3 _ )=

塩食パンなんて普通の半分サイズで
5,500ウォンだしね。


また少し間が空いたら
違う物買いに行ってみよ〜


週末は未だに少し並ぶみたいです!



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村