MENU

麻浦にまた美味しい焼肉屋が出来てしまった件@슈퍼삼겹살


麻浦といえば焼肉激戦区ですが、
最近また新たに熟成肉専門店がオープンしました。

슈퍼삼겹살

(シュポサムギョプサル)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144010500_45-8

\\\\ NO PORK,NO LIFE ////


新しいお店なのにお客さんがいっぱいで、
これはかなり期待できる感じ。


肉メニュー



ここのお肉は低温冷蔵熟成の後
キムチ乳酸菌醗酵熟成させるようです。
ほう……?


やっぱり最初はサムギョプサルを2人前注文!


食事メニューも色々。



アルコールは、なんとお洒落に
スパークリングワインなんかもあります。



からの、キムチ乳酸菌醗酵牛乳なんてのも。



キムチというワードが付くとどうしても
えっ?てなるけど、店員さん曰く
ヨーグルトみたいな味らしいですw


そうしてる内に色々運ばれてきました。


海苔、ニラキムチ、わさびの葉、カクトゥギ



ネギ、海藻



4種類のソース。



太刀魚の内臓の塩辛、塩、わさび、
そして黒いのはなんとジャジャンソース



オススメの食べ方は

① 海苔 + 海藻 + 太刀魚塩辛
② ジャジャンソース + ネギ
③ 塩のみ
④ わさびのみ

らしい。

サンチュ等では包まないスタイルのお店です。


そして注文したサムギョプサル。



肉のスペシャリストみたいな店員さんが
丁寧に焼いてくれます。



ワンジョンマシッケッタ



とりあえず最初は塩のみで。



う ま い


ジューシーで旨味が溢れ出している!
やっぱり熟成肉って美味しいな〜〜


オススメの食べ方もやってみる。


まずは海苔、海藻、太刀魚塩辛。



磯の香りがすごい。
これは新感覚で中々美味しい₍₍⁽⁽(ી( ・◡︎・ )ʃ)₎₎⁾⁾


そして、ジャジャンソースとネギ。



これはまぁ…別になくてもいいかなwww


個人的には塩+わさび+わさびの葉
組み合わせが完全ヒットでした。
この食べ方で無限に食べられそう…


もうちょっと追加したいな〜という事で
カブリサルを一人前だけ頼んでみました。


肩と背中の間の肉?
いまいちよく分かんないけどw
希少部位らしいです。



お〜〜
希少部位っぽい。←適当



って



コレめっちゃ美味しい
とにかく柔らかい!!!!!


サムギョプサルほど脂っこくなくて
モクサルほど淡白でもない感じ。


同じ一人前15,000ウォンだし、
カブリサル目的で行くのも十分あり\( ˆoˆ )/



店内も綺麗でお洒落だし
シュポサムギョプサルwおすすめです〜〜




Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村