MENU

行列の出来る老舗蕎麦屋@光化門 美進


光化門にある、韓国人に大人気らしい
蕎麦屋に行ってきました。

미진(美進)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=1886


1954年創業の老舗。

わたし達は夕方の中途半端な時間に
行ったから良かったものの、昼時は大行列!



蕎麦以外にも
ポッサムやらビビンパやら、色々有。


まず메밀전병(W6,000)という、マンドゥの具を
蕎麦粉クレープで包んだ感じのやつw



普通に美味しい\( ˆoˆ )/


続いて蕎麦のつけダレが
やかんで運ばれてきました。



テーブルには刻み海苔(ただし韓国海苔)と、
液体ワサビ、ネギ、大根おろしが。



大根おろし大好きだからめっちゃ嬉しい。


そしてメインの冷蕎麦(W8,000)。



なんか…
食感がモチモチしてるんですけど



蕎麦の香りもほぼしなく( ¯•ω•¯ )


日本人尚且つ長野県出身のわたしからすると
これは完全に蕎麦ではないのですが、
別に不味いって訳ではありません。


というか日本の蕎麦を想像して食べると
頭が混乱状態に陥るので、
全くの別物として考えた方がいいかもww


つけダレも甘いって聞いてたから
どんな物かと思ったけど、まぁ意外とイケる。

ただやっぱり甘いタレって
途中でちょっと飽きるね〜



っていうかこれ2段あるんです。



普通に食べきれない(:3 _ )=


ちなみにすぐ近くに別館もありますが
やっぱり昼時はどっちも超並んでました。



わざわざまた食べたいとは思わないけど、
これが韓国人に好まれる蕎麦なのかと
勉強になった感じw



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村