MENU

平壌式冷麺の有名店へ@을밀대


孔徳と大興駅の間にある、
平壌式冷麺のお店に行ってきました。

을밀대

(ウルミルデ)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=1702


すぐ隣にも同じお店があります。



超有名店で、NAVERで調べたところ
ソウル6大冷麺に入ってるらしい。
6大てwキリ悪くない?



値段はお高め。
冷麺がW11,000とは…( ꇐ₃ꇐ )



色々書いてあるけど、とりあえず
食材は全部国産ですよという事。


テーブルには육수(出汁)が用意されてて、
これを飲んで冷麺が来るのをしばし待つ〜



あっさり美味しい!
ここにご飯ぶち込んだらソルロンタンです。


しばらく待って冷麺がやってきました。



スープは酸っぱくなくて、かなーりあっさり。


シンプルで美味しいけど、
多分好き嫌いが分かれる冷麺だと思う。



わたしは正直あんまりでした_(:3 」∠︎)_


お酢ラーの身としてはやっぱりもうちょっと
酸味の効いてる方が好きかな〜〜

もちろんテーブルにお酢もあって好みの味に
調整できるけど、このあっさりスープとお酢は
喧嘩してあんまり合わない感じでした。

麺と上に乗ってるお肉は美味しかった!



という、あくまでも実は冷麺そこまで
好きじゃないわたしの感想です←

冷麺って焼肉の締めに食べると
めっちゃ美味しいと思うんだけど、
単品で食べるとなんか微妙なんですよね。
飽きるというか、物足りないというかತಎತ



でもコネストの記事では絶賛されてるし、
冷麺好きの方は行く価値アリだと思います。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村