MENU

イルサンまでオリコギを食べに行くの巻@가나안 덕


イルサンにオリコギ(鴨肉)の有名店が
あるらしく、韓国人の友達夫婦に
連れてってもらいました。


初オリコギ〜₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

가나안 덕

(カナアン ドッ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101302922
HP↓
http://m.canaanduck.com


京義中央線に揺られること約40分くらい?
最寄りは楓山駅。

駅まで友達夫婦が車で迎えに来てくれたから
良かったけど、歩いたら20分くらい
かかるのかなー。


お店はでかくて広いです。



最近は大丈夫だけど、
以前は並ばないと入れなかったんだとか。



オリコギ様



広げて焼くんじゃなくて、
ガシャガシャ炒めるように焼くらしい。

お友達が全部せっせとやってくれるんで
わたし達は待ってるだけ。有難いw


オリコギは高タンパク低カロリーで
理由は忘れたけど体に良いとの事!


いただきます。



おいしー( ◜︎◡︎◝︎ )( ◜︎◡︎◝︎ )( ◜︎◡︎◝︎ )

クセとか臭みもないし、結構弾力があって、
ちょっと豚肉に近い感じ?

初オリコギだから他との比較が出来ないのだけどw

有名店らしいし韓国人の友達も
美味い美味い言ってるから、
やっぱ違うんだろうな。


あっさりダレに付けて食べてもいいし



普通の焼肉みたいに
野菜に巻いて食べてもいいし



쌈무(大根の酢漬け)やワサビ醤油もあって、
食べ方色々。


サービスのおかゆはお代わり自由。



そして炭に紛れてコグマ(サツマイモ)が
焼かれてるんですが



このコグマが超おいしい!超甘い!なにこれ?
1人で3個くらい食べた←


韓国式に上にキムチを乗せて食べてみる。



わたしは割と好きというか、
食べてる内にハマる感じだけど
コグマは完全"スイーツ"と考えてる
旦那はドン引きしてました_(:3 」∠︎)_


でもこれが韓国では超一般的な食べ方なんだとか。


あと韓国の人は蒸したジャガイモに
砂糖を付けて食べるらしい。

まぁ日本もスイカに塩かけたりするけど、
わたしはあんまり好きじゃないw


そんな話題で盛り上がりつつ、


お店を出たらすぐ横にあるカフェへ。



パッピンスが美味しいらしいので注文。


食って待ってろ的な感じで
振動ベルと一緒にクルミが付いてきます。



この木の道具の中に入れて
グルグルつまみを回すと、殻が割れる仕組み!


で、パッピンス。



めっちゃうま。

ふわふわだし氷自体に
ちゃんとミルクの味が付いてる!


イルサンまで行ったらこのオ
リコギ→パッピンスコース、おすすめです。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村