MENU

久々の陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ@東大門


ピンデトッで軽く助走をつけたら
歩いて東大門のタッカンマリ横丁へ。


選んだお店は

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=2900


ド定番&1番人気の有名店。


ここ、韓国に来て1~2週間くらいの時に
知人の韓国人オンニ(日本語ペラペラ)に
連れてきてもらったんですが

その時は韓国語も分からなければ
タッカンマリもどういう物かよく知らずw


とりあえず美味しかった記憶はあるけど、
それ以外の記憶はなし_(:3 」∠︎)_


土曜の13時半頃、すんなり入れました。

席に着いた瞬間セットされる鍋。



って、
ここデフォルトの具がほぼない!

他の店だと基本で入ってるお餅も
別で頼まなきゃいけません。



ネギもミジンコレベルで
若干物足りないのだけど、
W2,000で追加するのもなー

という事でとりあえず追加はなしで。

キムチとお水はセルフ。



美味しいスープが出来るまで
ぐつぐつ煮ます。



タッカンマリって写真映えしない
韓国料理ランキング1位だと思う。

タレも自分好みに配合して、
いただきますー



うん、おいしい( ◜︎◡︎◝︎ )( ◜︎◡︎◝︎ )



ここのスープ、透き通ってて綺麗なんだけど
旨味がすごい。
やっぱりそれが人気の理由?


最後はキムチを投入して、カルグクス!



当たり前においしい。


約1年半ぶりに行ってみて、
人気の理由は再確認出来た気がする。


キムチがセルフな所や具問題を考えると、
若干ウーンとなる部分もあるがw

旦那はいつも行く新村の
"孔陵タッカンマリ"の方が断然好きとの事。

まぁ、こればっかりは好みですねー
( ¯•ω•¯ )



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村