MENU

シカゴピザの次はデトロイトピザ?@梨泰院 Motor City


先日。
行ってみたかった梨泰院のピザ屋へ!

Motor City

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1117013000_56-30


「水曜美食会」でも紹介されたお店。

店内はバーカウンターもあって
お洒落&スタイリッシュ。


(逆光)


ここはアメリカ•ミシガン州デトロイト
という都市のデトロイトピザ
提供するお店なんだとか。


そのデトロイトについて調べてみると、


かつては自動車産業が盛んだったものの
現在は財政破綻してゴーストタウン化

そしてアメリカ内で最も治安の悪い
都市とされているらしい。苦笑( ◜︎◡︎◝︎ )


窃盗や殺人が日常茶飯事と言われる
そんな都市からやってきたピザ、
如何なものか。


とりあえずビール!



わたしはIPA、
お友達のは…失念ww

明るい内からのビールはやっぱり格別。


ピザは数種類あるのだけど、定番メニューの
Jackson5を注文。(W22,000)
というかみんなこれしか頼んでないw


フレンチフライをつまみながらピザを待つ。



かりっかり!

緑のソースもアボカド+バジル?っぽくて
爽やかで美味しい。


しばらくして、お待ちかねのピザが〜



これがデトロイト式ピザ!
四角いです。

自動車工場で使うスチールの入れ物?
に入れて焼いてるんだとか。


ピザには欠かせないチーズびよーんショット



このJackson5の具はパンチェッタとペパロニ。
上には特製レッドソースと
ランチソースがかかってます。



いやこれ…
激うま\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


分厚いタイプのピザだけど生地がカリカリ。

何よりピリ辛のレッドソースが
めっちゃ美味しい!
+ランチソースの酸味も実にたまらん。


ビールも進んで2杯目。



黒ビールとレッドエール。
(わたしのグラスが超ファンキー)


見かけよりも大分ボリュームあったけど、
4切れずつ全部平らげました。


ポテトもあったし、かなり苦しめ…


わたし消化の早さには謎の自信があるのですが、
これ食べた日は寝るまでお腹すかず
夕飯食べないで寝ました。


ああでも本当においしかった〜〜


少し前まではシカゴピザが流行ってたけど、
このデトロイトピザもその内
パクリ店が出てくるのではなかろうか。

そんな匂いがプンプンするよ(:3 _ )=



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村