MENU

鍾路3街でニンニクたっぷりタットリタン@계림


昨日のお昼はタットリタンを食べに
鍾路3街へ〜

계림

(ケリム)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101554837


場所が激シブ。
激ディープ。



50年伝統の老舗で、
過去に"3大天王"でも紹介されたお店!


メニュー



平日は17時、土曜は14時までポックンパプ可能
日曜はポックンパプ不可

という謎のポックンパプルールがあるらしいw


2人だったので小を注文。

パンチャンはカクテギともやしナムル。



theシンプルな伝票。



닭→タットリタン
술→酒
사→具(사리)
음→飲み物(음료)かな。


で、タットリタン到着〜



このニンニクの量!!!



そして昔学校のストーブの上にあったような
デッコボコのタライで来るのがなんか良いw


ここのタットリタンはお餅がたくさん。



柔らかくて美味しい。

良い感じにグツグツしてきて、
いただきます〜



あれ?意外とあっさり。
というか、かなりのあっさり。

醤油ダレが一緒に出てくるので、
それに付けて食べて丁度良い感じに。


これは相当の煮込みが必要!!!
という事で、地道に煮込む。


煮込んだら濃厚になってきて、
やっぱり美味しくなった〜
ニンニクが甘〜い( ´ ▽ ` )ノ


〆はカルグクスと悩みつつも、
定番のポックンパプに。



もやしたっぷり、シャキシャキで美味。
2人前ペロリと完食!


こんなディープなお店なのに、
意外と若い人が多かったな。

そしてメガネの男性店員さんの感じが
めっちゃ良かったです〜



店を出た後、近くで衝撃的な床屋を発見。



カット 3,500ウォン
カラー 5,000ウォン


日本の800円カットを上回る、
さすがの鍾路3街。

これ商売になるんかなww



この辺絶対もっと美味しいお店
いっぱいあるし、開拓したいなー



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村