MENU

弘大で人気のクロワッサン@The Old Croissant Factory


弘大のモノマートへ行くついでに、
前から行きたかったクロワッサン屋さんへ。

The Old Croissant Factory

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144012000_327-44


"青い鳥"の裏らへんにあります。

平日の14時くらいに行ったら
お客さんわたしかいなかったけど、
噂によると週末には行列する人気店なんだとか。


イートインスペースはなくて、持ち帰りのみ!

内装写真は謎にこれしか撮れず。



パンは数種類あって、


パンオショコラ



チョコのかかったパンオショコラ



アーモンドパイ?



残りわずかのソーセージパン



店員さん「今あるのはこれだけです」



〜肝心なクロワッサンがない〜



売り切れなのか平日はそもそも作らないのかは
聞きそびれたけど|||᷇᷇˃⁻᷄⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦υ͜⁻⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅˂|᷆᷆||



とりあえずインスタやブログを見ていると、
その日に販売するパンの種類は
結構気まぐれみたいですw


まぁパンオショコラとソーセージパンも
目的だったんで、それだけ買って
翌朝の朝ごはんにしました。



2種のパンオショコラ。


お店に並んでる時は
見るからにサクサクだったけど

この時期の小バエを恐れて
袋を閉じて保管したところ、案の定
しなっとなってしまったww


でも美味しい〜〜


特にチョコのかかった方!
外にもチョコ、中にもチョコの幸せ。


ソーセージパンはトースターで温めたから
サックリ。



これも美味しい!

ちょっと甘いと思ったら生地に若干の
砂糖がまぶされてました。


しかし3つでW12,500という
高級パンですww



でも店員さんの感じも良かったし、
近くまで行ったらまた行きたいなー



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村