MENU

【カリフォルニア】LA観光(ハリウッド&ダウンタウン)

 
 
ディズニーランドを後にして、
Uberでハリウッドのホテルまで移動。
 
 
せっかくだから夜はハリウッドの街へ繰り出し
美味しい物を食べたかったのだけど、、、
 
 
ディズニーで疲れすぎたため
夕飯は近くのスーパーで買ったアボカドロールと
韓国から持ってきたユッケジャンラーメン
済ませましたw
 
 
 
{6A24DC6E-E32D-4A14-B55C-E6A5CAC69DE3}
今回の旅で持って行って良かった物
ナンバーワンはラーメンかもしれない、
本気で。
 
 
やっぱりアジア以外の国に行くときは
汁物を食べる機会があんまりないから、
体が欲するんだよね。
 
   
そして翌朝はハリウッド散策!
 
 
朝ごはんは適当に入ったお店で
がっつりサンドイッチ。
 
 
 
{C2AC5332-E2C0-4E0B-BD71-D5B20B3CAB85}
 
 
この肉の量よ!
&めちゃくちゃ美味しい。
 
 
そしてかっこよすぎるハリウッドの街並み。
 
 
 
{AA821B1B-FA0F-475A-A534-B086EE90A487}

{32AB1768-1944-4479-8E43-880B6D71920E}
 
 
 
いやしかし、
治安も良くのんびりした雰囲気の
オレンジカウンティからの大都会LA。
 
 
全体的にちょっと怖くて色々ビビるショックなうさぎ
ホームレスも多いです。
 

とりあえず、蝋人形館や
アカデミー賞の授賞式が開かれるドルビーシアター、
有名な物がたくさんのハリウッド。
 
 
そしてなんと言ってもこれ!
 
 
 
{E3730CC4-571D-482A-883B-7F618C4CEE3F}
 
 
ハリウッドサイン!!!
(遠www)
 
 
ハリウッド&ハイランドとい
ショッピングモールから見る事ができます。
 
 
 
{D2D003B6-1DBA-4258-AD9A-3F187232C278}
 
 
遠い&少しモヤってたけど、見れて感動!
 
 
続いてハリウッドから地下鉄で
乗り換えなしで行けるダウンタウンへ移動。
 
結構近くて15分くらいだったかな?
 
 
オフィスビルが多いエリアです。
 
 
 
{AA4A27E4-BAEF-4EA9-B9AA-DC40D3B96D40}
 
 
 
ガイドブックで特に下調べもせず
適当に歩いていたら、
運良く良い感じのマーケットを発見!
 
 
グランドセントラルマーケット
というらしい。
 
 
 
{91C1B04D-8E9D-4855-A7D7-936827A9C330}

{98572970-5C40-470D-8E90-C08BB205272E}
 
 
 
野菜や肉も売ってるけど、
ほとんどが屋台!ワクワクする〜〜
 

お昼はここで色々つまむ事に。
 
  
まず入り口すぐの肉が美味しそうすぎて、
速攻並ぶ。
 
 
 
{F631B1B4-5864-4524-835E-BF2B496CFC6E}

{DEC9E4FC-9F39-492B-AE1D-5190052056E7}
 
 
しかし旦那がかけたソースが激辛で
あまり味わえずw
 
 
つぎはまさかの中華。
 
 
 
{B2534828-9D42-497F-941E-71988A22E759}

{3DBCF8BB-AE30-45AC-AEF9-C20777FC375F}
 
 
海老ワンタンとチキンチャーハン。
やはり米と汁に走ってしまう…
 
 
かなりしょっぱめだけど美味しい!
 
でも量が多すぎて完食ならず。
 コスパもいいし人気店ぽかったです。 
 
  
他にはタコス、ハンバーガー、ピザ、
そしてラーメン屋とかタイ料理屋
なんかもありました。
 
 
 食後のアイスも美味!
 
 
 
{291FFB46-CD3B-4A80-8CA2-C0506BD9B091}
 
 
市場ゆうてもやっぱりアメリカって
お洒落でかわいいなー。
 
 
ここ、行ってよかった^^♪
 
 
この後はまたハリウッドまで戻り、
カフェ行ったりお土産買ったりしーの
 
この日の夜便で帰国のため空港まで向かいましたー。
 
 
Instagram:vvseoulfoodvv
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村