MENU

カロスキルで手づかみシーフード@PIER17

 
日本から来た友達と、
カロスキル飲みという初の試みを〜〜
  
が、友達がまさかの2時間半の遅刻をかます。
   
最初はカフェで時間潰ししてたけど、
クラフトハンズに移動しフライングビール。
 
{326B4C5D-4A37-4E94-B2B4-586A44901035}

大好きなIPA。
 
クラフトハンズって梨泰院だけじゃなくて
色んな所にあるのねとびだすピスケ1
  
 
そんなこんなでやっと友達と合流し、
PIER17というお店へ。
 
{5A6DEFB5-E62B-4E41-9855-41D1EE33E689}

{B0C9BD41-9D1F-4EE5-838F-B1C8446AEC1E}
  
メキシカンのお店JULIOと繋がってます。 

{9A4BB40F-1957-45FA-BFF7-C52F42B24B09}

{8A89A2A0-B24F-412D-97B3-57024CC3A93D}
ここはシーフードメニューが豊富なご様子!
 
{A863922F-9931-47F3-A6E9-4AC4D07DE41C}

↑メニュー撮り忘れたのでネットから拝借
 
 ここはベストメニューのボイルシーフードにする事に。 
 
 
まずシーフードの種類をエ
ビ、カニ、クローフィッシュ(調理用ザリガニ?)
の中から選んで、
 
ソースも4種から選んで、
 
最後に必要ならオプションの貝やら
サイドメニューを追加する、
といった流れらしい。
 
  
でもW59,000で全部入ったセットがあったんで、
それにしました。面倒くさいしww
 
ソースは友達が2人とも辛いのダメなので、
ガーリックバターってので注文。
 
 
結構待って、やってきた〜〜
 
{AC911FF9-FA48-4DED-B131-3300D6837710}
 
ワーオ )^o^(
 ↑紙に包んであるのは無料提供のチープなパン。
 
紙エプロン、ビニール手袋、ハサミが
用意されてるので完全装備で頂きます。
 
{F7E0A50D-98D9-4D2F-9C62-2B49B01A1BB4}

味は、まぁまぁ。
 
エビとムール貝が美味しかった!
クローフィッシュは小さくて身がほとんど無いw
  
 
しかしやっぱりこういった料理は
食べるのに必死で時折無言になる(^_^)
  
 
そしてここのもう1つのイチオシメニュー、
「シャークアタック」というカクテルを頼んでみた。
 
{4E4AB91F-4032-418B-8127-8DCD1E8B7E5C}
 

!?!?
 
 
{7FDB4D05-ADA0-4903-A1A2-813F3EE8053E}
 
サメ。
  
中が空洞になってて、
最初はその中に赤い液体が入ってました。
で、テーブルで店員さんがカクテルに注いでくれますw
 
{FBBEB688-E2BA-4D15-A8E6-D0C265021D6D}

友達撮影。
 
シュールすぎるサメ3匹と、
奥で必死に写真を撮るわたし。
 
 シャーベット状になっていて
味は普通に爽やかな感じで美味しいww 
 
 
韓国って、本当よくこーゆー
写真映えするやつ作ってくれるよね。
 
まだまだハシゴします〜〜
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村