MENU

念願のSHAKE SHACKを食す@チョンダムドン

 
アメリカの人気ハンバーガー店
SHAKE SHACKが去年江南にオープンし、
 
続いて11月頃?チョンダムドンに
2号店をオープンしたとの事
 
  噂によると2号店はそんなに行列してないらしい。
   
旦那が26日の木曜から休みだったんで、
一緒に2号店に行ってきました。
 
{9953C51C-56BE-4FA3-89C5-C4EECFBBE782}

狎鴎亭ロデオ駅5番出口から徒歩10分くらい。
  
お昼のピークタイムを避けて14:20頃到着したけど、
やっぱ並んでる事は並んでる〜〜
 
でもレジから数えて20人くらいだったかな?
 
江南店に比べたらやっぱり少ないんだと思う。
そして列も結構すいすい進む!
 
 
{A3FEEC0B-4C82-48F8-A73B-12609B072911}

グッズも色々あるのね。
 
 ちなみに注文前の席取りは出来ないみたい。 
 
なんだかんだで並び始めて15分程度で
注文できました
 
{A0734D7D-5A8A-44BE-A687-C8A1BF5F7497}
 
シャックバーガー(ダブル)
スモークシャックバーガー(ダブル)
フレンチフライ
チーズフライ
レモネード大
ソルティキャラメルシェイク
 
を注文。
 
 そしたらなんとビックリお会計43,000ウォンww
マックの4倍ショックなうさぎ
 
ま、でもたまの贅沢という事で。
 
 ベルをもらって、席を見つけて待つ。
 
{BDEE3AE6-C216-46B4-8690-C2A5E71FD019}
{8DD5DA03-094E-4967-A54B-49FB08649348}

ケチャップとマスタードはプッシュ式。
 
{7794D444-4CFD-4608-90BD-2CAC8CF8994B}
 
そして待つ事15分、やっとベルが鳴り
 
{86449AB1-3930-414D-9D01-507AD06F17CA}
 
ずっと食べたかったシェイクシャックをついに〜
いただきます!!!!
 
 こちらがスタンダードなシャックバーガー。
 
{243EA7B6-BB32-4B3F-B5EE-33B6F3882CD2}
 
こちらはベーコンが入ったスモークシャック。
 
{EF2F06F3-3608-444E-A1C1-6501B7DFF6A8}

(コショウは自分達でかけました)
 
いやもう、めっちゃ肉。
the肉!!!
肉肉しい!!!!!
 
うますぎるカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイうさぎ
 もちろん肉汁もジュワーっと出てきます。
 
 ポテトもカリカリで美味しい。
 
{7B0C0BBF-2236-4738-9528-F56ADCA72056}

手前がチーズフライなのだけど、
肝心なチーズは下の方に敷いてありました。
 
周りの人は皆チーズソースを別でもらって
ディップして食べてたんだけど、
わたし達もそうすれば良かったなーと。
 
最後ベトベトして食べづらいし、
ちょっと重い感じがする...
 
 
 これはソルティキャラメルシェイク。
 
{77063E81-3EF8-404D-9080-A0222F71AB1E}

ん?白い。
味もそんなにキャラメル感じない気が…
 
もしかしてバニラと間違えられたのかと思ったけど、
伝票はちゃんと合ってるし。
 美味しかったけど、なんだかよく分からなかったw
 
 
レモネードは普通かな?
やっぱりハンバーガーポテトには炭酸のが合うね無気力ピスケ
  
でも本当美味しくて大満足でした。
 
個人的に今まで食べたハンバーガーで
1番美味しかったかも!(旦那も同意見)
  
 
15時過ぎには外の並びがゼロだったんで、
並びたくない人はこの時間が良さそうです。
 
{0413D68B-0A9D-4C08-A495-4A6DD89AA78D}
しかし、インスタとかブログで調べると
「期待しすぎた」とか「好みじゃなかった」
って言ってる韓国人がまぁまぁ多い気が…
 
 わたしの日本の友達はみんな絶賛してるんだけど
 ハンバーガーも国によって好みが別れるのかなー。
  
 
韓国人の知り合いは、
「日本はちゃんとマニュアル守ってるから美味しいんだよ!
韓国は適当だから味が違うんじゃない?」
と言っていたww
 
わたしは韓国で食べても全然美味しかったけどね。
 
 また違う種類食べに行きたい!
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村